 
モモ日記。 
kyuuridaisuki.jpg

11がつ5にち もくようび

わたしは、おさけをのむひとがきらいです。
だって、すっごくねむたいのに、しつこくからんでくるからです。

なのに、わたしの かいぬしは おさけがすきです。

こんしゅう、かいぬしは まいにち おさけをのんで、かえってきます。

わたしのおさんぽも、ごはんも、おかあさんにまかせて、
じぶんだけ うかれて かえってきます。

わたしは、おこっているので、
ぜったいに おむかえに いってあげません。

すると、よつんばいになって よってきて、
「つめたいやつめー。」っていって、なでまわしてきます。

せくはらを、おかあさんに うったえたら、
「うちの むすめはぼんくらよ!」って、おこられていました。

ぼんくらっていわれているのに、かいぬしは、
なにがおかしいのか、ずっと げらげら笑っていました。

かいぬしの しょうらいが しんぱいです。


あさになると、こんどは あたまがいたいとか、
きもちがわるいとか、もんくをいいながら でかけていきます。

だから のまなければいいとおもいます。

がくしゅうのうりょくが、なさすぎます。
わたしのほうがあるとおもいます。

そろそろ、わたしのいかりを、わかってほしいです。

こんどは、なにを かんでやろうかと、
さいきん まいにち かんがえています。

そういえば、あたらしい かばん をかってきていました。

かみごこちよさそうなので、
こんど のんでかえってきたら、
それを かみきってやろうとおもいます。

ひみつです☆

-------------------------------------------------------------------


ってなことを、考えてたら、イヤですね。
でも、なんか思ってそうな顔してます。

ほどほどにして、モモ様のご機嫌を取ろうと思います。

くぅー!反省。

お尻にご用心。 
今月某日。

夜中の出来事です。

なんだか眠りの浅い夜でした。

いつもはぐっすり眠っているモモ様が、
なぜか起き出して、ウロウロしています。

ベッドを上ったり、下りたり、
廊下を行ったり来たり。

眠れねぇなぁと思い、目を開けて観察していると、
モモ様が仕切りにお尻をなめているではないですか。



muzumuzu.jpg



そう?


肛門腺がたまってるんだなぁと、ひとめ見てわかりました。
お尻引きずってましたし。
サロンも前回行ったのけっこう前だし。

いつもは、病院で絞ってもらうのですが、
忙しさにかまけて、そういえば連れて行ってない。

しかも、今回は妙にそわそわしすぎ。
モモ様、眠れないみたいだし。

そんなワケで、夜中の2時頃に一念発起。

PC立ち上げて、やり方を検索。

8時4時とブツブツ唱えながら、モモ様を風呂場へ連行。


ギュっと!そして、キュっと!



sukkiri.jpg



出たー!モモ様、なんか出たー!
そして臭ぇー!



koedekai.jpg



あ?あぁ、ゴメンゴメン。


やれば出来るもんです。人間。

ずっと、どうも怖くて、出来なかったんですけど、
必要にかられれば、やらざるを得ないワケです。



モモ様のお尻をシャンプーして、ドライヤー。
この時点で深夜3時前。

部屋に放り出すと、5分もしないうちに眠りはじめました。

少し納得のいかないながらも、後片づけ。
ベッドに戻った時には3時を過ぎていました。



momojiri.jpg



う、うーん。まぁ、間違っちゃぁいないが・・・。



おかげ様で、次の日の打ち合わせに遅れそうになりました。
ギリ2分前。


なんなんだ。



バトルロワイヤル。 
ねぇねぇ、モモ様ー?



nee.jpg



ちょっとー。起きて起きてー。
モモ様ー?



mou.jpg



hottoite.jpg



itterudaro.jpg



それは無理。
邪魔なんですけど。



domannnaka.jpg
(部屋が汚いのは笑って許して)



ね。ひどいね。



休みの日、いつもよりゆっくり寝たいじゃないですか。
なので、トイレに起きて、もう1回ベッドに戻ろうとすると、
こんなことになってました。



起こそうとすると、なぜか悶えます。



kanngaeru.jpg



なんだ、その顔。
くー!反抗的!

結局、このまま起きてしまうんですけどね。
私もモモ様も。


・・・・・・はっ。


もしや、モモ様の私を起こす作戦なのか?!
あなどれない・・・・。

でも休日ぐらい、ゆっくり寝かせてください。
オレの城。 
今日のモモ様とのお散歩。



attiikou.jpg



ええ。ありますね。



ohori.jpg



nihonnnosiro.jpg



大阪城公園まで電車に乗って、やって来ました。

言うても、2駅ほどの距離なんですが、
自転車がとうとう、どうしようもない感じになってしまいましたので、
わざわざ。本当にわざわざ、電車に乗ったのです。



mori.jpg



あー気持ちええわぁ・・・。

公園は、小さな森みたいになっているので、
念願の森林浴をして、のんびりゆっくり出来ました。

ささ、モモ様?そろそろ帰りましょうか。



kaeranai.jpg



ち、ちょっと!困りますよ。
帰ってから、1つ大仕事が残ってんですからー!

ハイハイ、モモ様キャリーに入って入って。



hayakukaerou.jpg



モモ様、このバッグがかなりお気に入りな模様。
どんなに帰りを拒んでも、このバックを広げると、
自ら入ってくれます。

確かに、このバックに入ったら楽しいこと待ってるもんね。


さ、帰ってひと仕事。



nazekonnnameni.jpg



くっさいからです。

モモ臭が、かなりキツイからです。
公園でも、銀杏の下を歩いたでしょう?
ギンナン臭もするの。キミ。



tukareta_20090927184502.jpg



お疲れ様。


もう少し、涼しくなったら紅葉も見に行きたいです。

最近は、気温はまだまだ真夏日たたき出してる大阪ですが、
湿気がかなりナリを潜めて来ましたので、
お散歩も気持ちいいですよね。

早く、紅葉の季節にならないかなぁ~♪
水の都。 
水都大阪2009に行ってきました。

もちろん、ヤツも一緒です。




rakutinn.jpg




ハイハイ。

しかし重いわー。
モモ様、もう少しダイエットしようかね。ほんと。


今回は、天満橋・中の島界隈をお散歩がてらのぞいてみたんです。
八軒家八浜会場。

この辺りは、専門学校とオフィス街なんで、
普段の休日には、ものの見事に閑散としていますのに、
今日は、何事かと思うぐらいにすごい人でした。
イヤ、祭りだったんですけども。

案の定、人が多いのでモモ様は常にだっこ。
フラストレーションがたまっているかのようでしたので、
会場には足を踏み入れず(ワンコ連れがいなかったので、遠慮しました)、
対岸から眺めることにしました(対岸は公園)。




nanikairu.jpg





・・・・。何かいる。





megadack.jpg



フローティングダックだそうです。

超巨大です。

今時のゆるキャラなのかもしれませんが、
全然ゆるくありません。デカすぎて。

これ見ただけで、もういいや。

水都大阪、万歳。




tanosii.jpg




モモ様、デカイあひるに見向きもせず、
超マイペースに走り回って、ご機嫌さん。

すれ違う人々に、かわいいねーとか言われて、大満足。

今日1日で、私の一生分の「かわいい」を、難なく抜いてくれた模様。

いいよなー。モモ様。

なんもしてなくてもかわいいかわいいって言われてさー。


じゃあ、私も頑張るわ!っつって、
場所を移動して、カフェにお茶をしに行きました。

ドッグカフェではないんですけど、1FとテラスはペットOKらしく、
案内して頂きました。


しかも。





drink.jpg

トマト味。




とか、デトックスティとか美肌用のお茶とか、
変わったメニューがたくさんでした。

マクロビデオティックとか言って、
全然よくわかんないんですけど、

オーガニックだとか、無農薬だとか、
なんかカラダによさそうな、メニューがたくさんでした。

今度は、ランチを頂きたいなぁ。




matakoyoune.jpg




ワンコメニューはありませんけどね。

また来ようね(モモ様抜きでね)。




モモ様キャリーが肩にくいこんで、
死ぬかと思いました。




車、欲しいな。
ペーパードライバーでも運転出来る車って、ないかな。

大阪の道路事情(特にマナー)の改善求む。

