 
オレの城。 
今日のモモ様とのお散歩。



attiikou.jpg



ええ。ありますね。



ohori.jpg



nihonnnosiro.jpg



大阪城公園まで電車に乗って、やって来ました。

言うても、2駅ほどの距離なんですが、
自転車がとうとう、どうしようもない感じになってしまいましたので、
わざわざ。本当にわざわざ、電車に乗ったのです。



mori.jpg



あー気持ちええわぁ・・・。

公園は、小さな森みたいになっているので、
念願の森林浴をして、のんびりゆっくり出来ました。

ささ、モモ様?そろそろ帰りましょうか。



kaeranai.jpg



ち、ちょっと!困りますよ。
帰ってから、1つ大仕事が残ってんですからー!

ハイハイ、モモ様キャリーに入って入って。



hayakukaerou.jpg



モモ様、このバッグがかなりお気に入りな模様。
どんなに帰りを拒んでも、このバックを広げると、
自ら入ってくれます。

確かに、このバックに入ったら楽しいこと待ってるもんね。


さ、帰ってひと仕事。



nazekonnnameni.jpg



くっさいからです。

モモ臭が、かなりキツイからです。
公園でも、銀杏の下を歩いたでしょう?
ギンナン臭もするの。キミ。



tukareta_20090927184502.jpg



お疲れ様。


もう少し、涼しくなったら紅葉も見に行きたいです。

最近は、気温はまだまだ真夏日たたき出してる大阪ですが、
湿気がかなりナリを潜めて来ましたので、
お散歩も気持ちいいですよね。

早く、紅葉の季節にならないかなぁ~♪
水の都。 
水都大阪2009に行ってきました。

もちろん、ヤツも一緒です。




rakutinn.jpg




ハイハイ。

しかし重いわー。
モモ様、もう少しダイエットしようかね。ほんと。


今回は、天満橋・中の島界隈をお散歩がてらのぞいてみたんです。
八軒家八浜会場。

この辺りは、専門学校とオフィス街なんで、
普段の休日には、ものの見事に閑散としていますのに、
今日は、何事かと思うぐらいにすごい人でした。
イヤ、祭りだったんですけども。

案の定、人が多いのでモモ様は常にだっこ。
フラストレーションがたまっているかのようでしたので、
会場には足を踏み入れず(ワンコ連れがいなかったので、遠慮しました)、
対岸から眺めることにしました(対岸は公園)。




nanikairu.jpg





・・・・。何かいる。





megadack.jpg



フローティングダックだそうです。

超巨大です。

今時のゆるキャラなのかもしれませんが、
全然ゆるくありません。デカすぎて。

これ見ただけで、もういいや。

水都大阪、万歳。




tanosii.jpg




モモ様、デカイあひるに見向きもせず、
超マイペースに走り回って、ご機嫌さん。

すれ違う人々に、かわいいねーとか言われて、大満足。

今日1日で、私の一生分の「かわいい」を、難なく抜いてくれた模様。

いいよなー。モモ様。

なんもしてなくてもかわいいかわいいって言われてさー。


じゃあ、私も頑張るわ!っつって、
場所を移動して、カフェにお茶をしに行きました。

ドッグカフェではないんですけど、1FとテラスはペットOKらしく、
案内して頂きました。


しかも。





drink.jpg

トマト味。




とか、デトックスティとか美肌用のお茶とか、
変わったメニューがたくさんでした。

マクロビデオティックとか言って、
全然よくわかんないんですけど、

オーガニックだとか、無農薬だとか、
なんかカラダによさそうな、メニューがたくさんでした。

今度は、ランチを頂きたいなぁ。




matakoyoune.jpg




ワンコメニューはありませんけどね。

また来ようね(モモ様抜きでね)。




モモ様キャリーが肩にくいこんで、
死ぬかと思いました。




車、欲しいな。
ペーパードライバーでも運転出来る車って、ないかな。

大阪の道路事情(特にマナー)の改善求む。
雨女再び。 
先日の3連休中。

大阪は、1日目を除いてあいにくの曇り空。もしくは雨でした。

地面の乾いている間に、とお散歩にでかけます。




rururu.jpg




ご機嫌さんだね、モモ様。

やっぱり鼻歌が聞こえてきそうなぐらいに、
足取りも軽い軽い。




futtekita.jpg




やっぱりねー。

さっきまで、雲間から日差しも出ていたと言うのに、
モモ様がお散歩に出たとたんにこれだもんね。

生まれてくる前に、カミナリ様とケンカでもしたの?




iyagaraseda.jpg




お、お尻がステキ・・・。


嫌がらせだわね。ここまで来ると。

このあと、私が出かけて帰って来るまで、雨降らなかったしねぇ。

濡れるのイヤでしょ?
・・・アレ、あるよ。モモ様。




furiizuyoko.jpg
↑アレ。




iyaiya.jpg




あぁっ!待って!


まだ、1回も外に着て出たこともないのにー!
あきらめきれないわー!モモ様ー!


着せよう、と頑張るんですけど、やっぱり怒られます。
滅多に、人にうなったりしない子なんですけど、
うーって言われます。触っただけで。

あんまりしつこいと、しまいに嫌われそうだなぁ(悲


もう梅雨、早く開けて!!


やさしくない。 
飼い主、腰をやっちゃいました。


3週間、ほったらかしだった部屋をそうじしてたんです。
やりだすと、とことんやってしまうO型の飼い主。

カーテンも洗っちゃえ!と、張り切って背伸びした瞬間。
ピキっと腰の右あたりからへんな音がしました。

ギックリ腰とまでは言わないけれど、
力を入れたりすると、ズキズキ痛みます。




iyanayokan.jpg




あのー。モモ様?
お散歩なんですけど・・・。




iyadesu.jpg




まだ何も言ってませんやん!

お散歩、近所回る感じでお願いします。
モモ様の抱っこも、若干ツライんですから、キャリーバックなんて抱えられないの。

5キロのモモ様抱えて電車なんて、めっそうもない。

イヤなら痩せろ!




kekkyoku.jpg




ご近所回りもいいでしょう?




gokigensan.jpg




うんうん。単純でよかった。
こだわり。 
自転車の乗り方が変なんです。




usiromuki.jpg




(自転車のカゴが大変なことになっているのは見えてない方向で。)




後ろ向き。絶対に、後ろ向き。
前向きに乗せても、くるくる器用に体を回転させて、もとに戻る。

どういう意図があるのかは謎ですが。




suki-.jpg




いや、うん、そうなんですけど。

・・・・まぁいいや。

変なこだわりー。


