 
河童犬。 
梅雨明けも、もうすぐだねと囁かれるようになった今頃。

ようやくレインコート購入に踏み切りました。




furiizuyoko.jpg




あ、あれ?
なんかとってもイヤな予感。。。




usiromuki.jpg




後ろ姿はなんかカワイイんだけどなぁ。
フードがなぁ。。。




doudesau.jpg




。。。。なんだろう?
何かに似ているんだけど。
それが何かはわからないなぁ。

魔女っぽいのか?それも、かなり年寄りの。




kanben.jpg




えっ!何その顔!
まさか、ダメ?カッパー!!




そのまさかで、カッパのかさかさ言う音がする度に座り込み、匂いをかぎます。
モモ様の足が短すぎるのか、後ろ足がダボダボもたついています。

あー。だめかー!カッパー!(絶叫)




mouyada.jpg




カッパを触ると、逃げていくようになりました。

洋服は、散歩に行けるので好きなようですが。

あーあ。これぞ、完璧な無駄遣い。言い逃れのしようがないですね。
仕方ない、安物でよかった。

どこかで聞いた気もするセリフを、やっぱり私も言うことになりました(笑)
梅雨が来る前に。 
雨の季節ですね。

雨の日のお散歩は、ダックスと一緒に生活している私にとって、
かなり憂鬱です。

体高の低いヤツラは、地面が濡れてるせいで、
お腹がぐっちゃぐちゃになりやがるので、
帰ってからの洗浄作業が、めんどうなんです。

足の飾り毛なんかも、そうです。

怠惰で、じゃまくさがりな飼い主(私)にとっては、
苦痛極まりないんです。

で、ずーーーっと欲しいと思っています。

カッパ。

レインウェアですね、レインウェア。




kyouminai.jpg



まっ。そんなこと言って。

モモ様、こんなのどう?




mizutama.jpg



でも、ちょっと高いんだよね。
6000円ぐらいするんですよ。

じゃぁ、こっちかな?




yasui.jpg



1000円未満で買えてしまいます。




どっちがいいかなぁー♪
ねぇねぇ、モモ様、どっちがいい?




sukinisiro.jpg




もうー。そんなこと言ってー。

水玉のほうが、かわいいんだけどねぇ。

でも、モモ様、なんでも似合うからー♪




bakaoya.jpg




こら。


バカ親じゃなくて、親バカって言いなさい。
本当にバカみたいじゃないのよ。




そんなに使うこともない気がするんですけどね。

飼い主の勝手で申し訳ないんですけど、欲しいんですよ。
居場所。 
ずっと、もしもの時にほしかったのです。


迷子札。


散歩中にリードを放すことはありませんが、
何かの拍子に抜けてしまって、迷子になるかもしれないとか。

例えば、地震とかあった時。

旅行に行って知らない町で、迷子になってしまうかもしれないとか。

万が一のことを考えて。


kirari.jpg


アドレスリングと言う商品です。


見た目で、ちょっと重そうかなと思っていましたけど、
とっても軽いです。本犬も、まったく気にしていません。


両面に、飼い主の名前、モモ様の名前、連絡先と誕生日を刻印してもらいました。
文字も大きくて見やすいです。

値段も、そんなにしなかったハズ。


niau.jpg


似合う、似合う。


これで迷子になっても、とりあえずは、なんとかなる。かな。

備えあれば憂いなし!!


無駄使いで終わってほしいですけどね。






