 
秋日和。 
iitennki.jpg



お尻に火がついて、どこかに出かけたくなる毎日が続いております。

食欲の秋。おいしいもの食べに行きたいし、
紅葉はまだまだ早いけど、今の季節の森林浴なんか最高ですね。



ですのに。



osanpoha.jpg



ですよね。



なぜなら、風邪をおめしになっているんですよ。あたくし。

いきなり寒くなって来たのが原因なのか、お腹を壊すわ、
咳が出てとまらないわ、頭痛いわ、眠たいわ(いつも)、
体がだるくて仕方がないのです。

お腹出して寝てたんだろうか・・・。



mouiiyo.jpg



・・・ハイ、ひくみたいです。



モモ様も、私の体調が思わしくないことを感じてくれているのか、
ゴロンと一緒になってくれています。

くぅ〜。優しいなぁ〜。

壁に掛かっている洋服(モモ様用そして散歩用)をちらちら見ているのは、

超気のせい。

全然、気のせい。

絶対、気のせい。



熱がないのが幸いです。

連休、たくさん遊ぼうね。

わかってるけど。 
言いたくないけど、毎日暑いです。

もう、本当に玄関のドアを開けたとたんに閉めたくなります。


7月の関西は、大きなお祭りが2つあるんですけど、
今週末は、京都の祇園祭りです。

前にお世話になってた事務所は、10F建ビルの最上階だったので、
御池通りを闊歩する、山鉾巡行が眺められて、最高だったんですがねぇ。




kamaboko.jpg




山鉾!

京都らしい、しずしずしたお祭りで(よくは知らない)、
神輿とか山車みたいなもんかな?




kyouminasi.jpg





だろうね。
山鉾よりかまぼこだよねー。モモ様は。




この巡行の日は(確か15日)、毎年たくさんの人が全国津々浦々から
やって来ますので、そこここに人があふれているんですよね。

こっちは仕事だっつーのに、浴衣着てはしゃいでるギャルとか見ると、
足かけたろか!と、呪わずにはいられません。

あー、ちっさいなぁ。ちっさいよ、私。

朝の電車も、帰りの電車も混みますし。
また、この季節が来ましたねぇ。

行きたくないなぁー。




iikimoti.jpg




うわー。チョーイヤミー。


祇園さんが終われば、次は大阪の天神さん。

どれもこれも、通過する場所、もしくは職場の近くなので、
お祭りには参加出来ないのに、人混みだけは存分に味わえるって言うね。

そりゃ、ひがみたくもなるってもんだよ!!

ら、来年こそ!祭りに参加希望ー!!


・・・・って、毎年言っている。


