スポンサーサイト 
水の都。 
水都大阪2009に行ってきました。

もちろん、ヤツも一緒です。




rakutinn.jpg




ハイハイ。

しかし重いわー。
モモ様、もう少しダイエットしようかね。ほんと。


今回は、天満橋・中の島界隈をお散歩がてらのぞいてみたんです。
八軒家八浜会場。

この辺りは、専門学校とオフィス街なんで、
普段の休日には、ものの見事に閑散としていますのに、
今日は、何事かと思うぐらいにすごい人でした。
イヤ、祭りだったんですけども。

案の定、人が多いのでモモ様は常にだっこ。
フラストレーションがたまっているかのようでしたので、
会場には足を踏み入れず(ワンコ連れがいなかったので、遠慮しました)、
対岸から眺めることにしました(対岸は公園)。




nanikairu.jpg





・・・・。何かいる。





megadack.jpg



フローティングダックだそうです。

超巨大です。

今時のゆるキャラなのかもしれませんが、
全然ゆるくありません。デカすぎて。

これ見ただけで、もういいや。

水都大阪、万歳。




tanosii.jpg




モモ様、デカイあひるに見向きもせず、
超マイペースに走り回って、ご機嫌さん。

すれ違う人々に、かわいいねーとか言われて、大満足。

今日1日で、私の一生分の「かわいい」を、難なく抜いてくれた模様。

いいよなー。モモ様。

なんもしてなくてもかわいいかわいいって言われてさー。


じゃあ、私も頑張るわ!っつって、
場所を移動して、カフェにお茶をしに行きました。

ドッグカフェではないんですけど、1FとテラスはペットOKらしく、
案内して頂きました。


しかも。





drink.jpg

トマト味。




とか、デトックスティとか美肌用のお茶とか、
変わったメニューがたくさんでした。

マクロビデオティックとか言って、
全然よくわかんないんですけど、

オーガニックだとか、無農薬だとか、
なんかカラダによさそうな、メニューがたくさんでした。

今度は、ランチを頂きたいなぁ。




matakoyoune.jpg




ワンコメニューはありませんけどね。

また来ようね(モモ様抜きでね)。




モモ様キャリーが肩にくいこんで、
死ぬかと思いました。




車、欲しいな。
ペーパードライバーでも運転出来る車って、ないかな。

大阪の道路事情(特にマナー)の改善求む。
スポンサーサイト
 
りょうちん #-
 
水都大阪っていうお祭りがあるんですか~?
確かに、祭りだとモモさまも
踏まれてしまいそうで危ないですもんね。
メガなダックを見られただけでも、
十分ですって(笑)。

やっぱ、モモさまは人目をひくのですね~。
だって・・・かわいいっすもん!
アンチエイジングドリンク・・・お味は?
おいしかったら、私も飲みたいわ~。
それとも若さを保つためには、味なんて
言ってたらダメかしら?(笑)
こむぎママ #-
 
きゃー、なんだあ?メガダックちゃん!
さすが大阪らしい感じがします。

そうですよね~、ワン子はかわいいかわいいって
たくさん言われますね。
でも、かわいいって言われると飼い主も嬉しくなりますよね。
私たち夫婦は親バカなので、言われるとニンマリにてます。
boo #-
Re: タイトルなし 
りょうちん様

お祭りだと思います。
なんだか、水の都大阪をもっとアピールしようぜってお祭りみたいです。
川沿いに、カフェだとかイルミネーションだとか、
アートフェスちっくなことを頑張ってやってますね。

かわいいっすか、モモ様。そうでしょう、そうでしょう(バカ親
たまたま、ワンコ好きな人がたくさんいて、
その中をモモが走り回ってたってだけですけどね。絶対。

アンチエイジングドリンク、普通でした。
トマトジュースに、にんじんが入ってます的な・・・?
すっごい台無しなこと言ってますが。

まだまだ、味にもこだわる年齢ですよ、私でも。
味ありきです!絶対!
boo #-
Re: タイトルなし 
こむぎママ様

無駄にデカイですよー、メガダック。
私も、こういうところに大阪っぽさを感じます(笑

確かに、ワンコ褒めてもらうと嬉しいですよね。
私まで鼻の穴膨らみますもん(笑

でも、ワンコも胸張ってるようにみえません?
あたりまえやん。みたいな顔して撫でられてるのを見ると、
人間だったら絶対友達にはなれんタイプやなーって思います(笑

ま、犬ですしね。当然かわいいんですけど(バカ親2
michiko #-
初めまして☆ 
先日はコメントありがとうございました。
チョット家のPCの調子が悪く
お返事遅くなりました。

メガダックすごいですね。
可愛いとは思うけど、
本当に大きくてビックリです!!

ワンちゃんって本当に散歩しているだけで、
『かわいいですねぇ~』って声かけてもらえたりしますよねぇ~♪
ワンコも分かっているのか一応挨拶したり(^^;)
飼い主も嬉しくなったりしますね!
我が家も親ばかなのでぇ~(=^^=) ニョホホホ
boo #-
Re: 初めまして☆ 
>michiko様

コメントありがとうございます。

メガダック、すごいでしょう。
目の前にすると、引きますよ。
大阪人(関西人)のこういうとこ、嫌いじゃないですけどね。

ニョホホホ?(笑

本当に、かわいいって言われて、まんざらでもなさそうな顔が、
またまたかわいいと思う私も親ばかですね。
私も一緒になって、嬉しそうな顔してるんでしょうねぇ。

秘密にする

 
トラックバックURL
http://momobacaboo.blog58.fc2.com/tb.php/28-07de2441

