 
秋日和。 
iitennki.jpg



お尻に火がついて、どこかに出かけたくなる毎日が続いております。

食欲の秋。おいしいもの食べに行きたいし、
紅葉はまだまだ早いけど、今の季節の森林浴なんか最高ですね。



ですのに。



osanpoha.jpg



ですよね。



なぜなら、風邪をおめしになっているんですよ。あたくし。

いきなり寒くなって来たのが原因なのか、お腹を壊すわ、
咳が出てとまらないわ、頭痛いわ、眠たいわ(いつも)、
体がだるくて仕方がないのです。

お腹出して寝てたんだろうか・・・。



mouiiyo.jpg



・・・ハイ、ひくみたいです。



モモ様も、私の体調が思わしくないことを感じてくれているのか、
ゴロンと一緒になってくれています。

くぅ〜。優しいなぁ〜。

壁に掛かっている洋服(モモ様用そして散歩用)をちらちら見ているのは、

超気のせい。

全然、気のせい。

絶対、気のせい。



熱がないのが幸いです。

連休、たくさん遊ぼうね。

犬、なのか? 
モモ様と一緒に暮らしはじめて、早7年。

憧れのワンコとの生活。

現実は、ずっとずっと大変で、ずっとずっと楽しくて、
ずっとずっと幸せなんですが。

不思議なこともたくさんあります。

その1つが寝相の悪さ。



asiwosoroete.jpg



お行儀よいね。



tewosoroete.jpg



でかい手だねぇ。



hennnakao.jpg



・・・・・・・・・・・・・。

女子として、その顔はどうなのかしら。
寝顔は天使だと思いたい、親心。



gussuri.jpg



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

ねぇ。

犬として、それはどうなんだい。

それよりも、頭が重力に忠実な感じで、逆さまだけど、
頭に血が上ったりはしないのかしら?

そのカッコのまま、ウフウフ寝言言うのも止めて欲しいなぁ。



zennzenn.jpg



ご、ごめん。

でも、モモ様。

キミには、突っ込まずにはおれません。
おかしな体勢で寝ていること、多すぎるよ。



ワンコは常に気が抜けている。
もしくは、みんな、超天然。
愛すべき生き物ですねぇ。しみじみ。

本当に、毎日飽きませんね。
ごほうび。 
モモ様、約4ヶ月ぶりの美容室。

前に行ってた美容室は、お世話になってたお姉さんが寿退社してしまい、
新しいお姉さんを、なぜかとてもイヤがるので、場所を変えてみたんです。

まぁまぁ、ご機嫌もよく帰って来ましたし、
お姉さんを嫌がるそぶりもみせませんでしたので、
多分、ここに決定します。

それはさておき。

美容室や、病院に行った日は、特別頑張ったねと言うわけで、

こんなものがごほうび。



madorenu.jpg



人が食べても全然おいしいです。

甘みが全然足りませんが。



tabeteii.jpg



もちろん。

モモ様のためのおやつだもの。



hayaku.jpg



ちょ、ちょっとー!
ヨダレたらすんじゃないわよー!もー!



umauma.jpg



おいしい?

チーズ、大好きだもんねー。

おいしかった?



motto.jpg



おしまいです。

このマドレーヌの難点は、超デカイところですね。
小型犬のモモ様には、4分の1でも大きすぎます。
そして、カロリーも高すぎる。

封をあけてしまえば、日持ちも怪しいので、
どうしよう・・・。

人が、食っちゃう・・・?

えぇー!
父さんの気持ち。 
hisasiburi.jpg



あぁっ!もうっ!
声が大きいですよ。



ご無沙汰しておりました。
ようやく、自宅のパソコンを開くことができました。

仕事やら私用やらでバタバタしているうちに、知らぬ間に1ヶ月が過ぎていました。
あっと言う間ですね。

年齢とともに、時間にますます加速がかかっている気がします。

小学生の1日が、今欲しいです。



jiiii.jpg



えっ・・・と。

友達が名古屋で1人暮らしをはじめたので、
荒らしに行って、そこん家のワンコに癒されてみたり。



watasi.jpg



水族館に行って、ジュゴン(だったと思います。)に癒されてみたり。



boku.jpg



友達主催のイベントに参加してみたり(カメラ忘れた)。

してました。

仕事も、夏場は毎年忙しく、バタバタバタバタしていましたので、
家に帰れない日も多く、最近はモモ様に避けられています。

家に帰っても、拗ねてるのか怒ってるのか、お迎えにも来てくれません。

しかも、時期を外して、お母さんがお盆休みをとっているので、
嫌味なほどに、お母さんにべっっったりです。

さ、さみしー!



siruka.jpg



冷たいー!モモ様ー!

お年頃の娘に冷酷な扱いを受けるお父さんの気持ちです。



arauna.jpg



しくしく。

お父さんは、大切にしましょう。




ようやく、少し先が見えてきました。

ゆっくりゆっくりですが、更新していきたいと思いますので、
またお相手、よろしくお願いします。
雨女再び。 
先日の3連休中。

大阪は、1日目を除いてあいにくの曇り空。もしくは雨でした。

地面の乾いている間に、とお散歩にでかけます。




rururu.jpg




ご機嫌さんだね、モモ様。

やっぱり鼻歌が聞こえてきそうなぐらいに、
足取りも軽い軽い。




futtekita.jpg




やっぱりねー。

さっきまで、雲間から日差しも出ていたと言うのに、
モモ様がお散歩に出たとたんにこれだもんね。

生まれてくる前に、カミナリ様とケンカでもしたの?




iyagaraseda.jpg




お、お尻がステキ・・・。


嫌がらせだわね。ここまで来ると。

このあと、私が出かけて帰って来るまで、雨降らなかったしねぇ。

濡れるのイヤでしょ?
・・・アレ、あるよ。モモ様。




furiizuyoko.jpg
↑アレ。




iyaiya.jpg




あぁっ!待って!


まだ、1回も外に着て出たこともないのにー!
あきらめきれないわー!モモ様ー!


着せよう、と頑張るんですけど、やっぱり怒られます。
滅多に、人にうなったりしない子なんですけど、
うーって言われます。触っただけで。

あんまりしつこいと、しまいに嫌われそうだなぁ(悲


もう梅雨、早く開けて!!



